アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

10年周期でサイコーの時期に入ってるけど、どうだったか振り返ってみよう♬

10年周期でサイコーの時期が始まっている。。。はず

それはどう出ているか

ここまでの9ヶ月ちょとで振り返ってみよう。

 

年始に書いた過去記事

 

mokupunioutriggercanoe.hatenablog.com

 

ここに書いてある通り

昨年から2020年までは

僕にとってのいい時期(^ ^)

年始からここまではどんなんだろう?

突っ走っていたのでちょと振り返り。

 

1月〜3月

年始から3月までは意外と大変な時期。

冬場は雪不足の為にスキースクールの業務も少なめ。

もともと少なめのスケジュールで入っていたので

今後のスケジューリングを検討し直すことに。

2月中旬に実母が他界。

2月末に前職から離れる。

3月末までは次年度の動きを模索していた。

レーシングタイプのSUP購入。

http://mokupunioutriggercanoe.hatenablog.com/entry/20170228/1488274720

 

4月〜6月

広島県主催のさとやま未来博の

「ココロザシ応援プロジェクト」での助成対象期間に入る。

それに伴って物の準備や人との多角的な繋がりができて来る。

特に島内の漁業者の方との繋がりが非常に嬉しかった。

行政の方達にも暖かく行動を見守ってもらえるようになる。

OC4の修理。

http://mokupunioutriggercanoe.hatenablog.com/search?q=修理

 

7月〜9月

助成対象の事業実施。

2回実施して延べ30人の子供たちに楽しんでもらえる。

嬉しかったのは島内の子供率が60%以上あったこと。

島の子供たちや親御さんが喜んでくれて

来年以降の継続の要望を頂けた。

http://mokupunioutriggercanoe.hatenablog.com/entry/20170710/1499665544

 

神奈川県の葉山でアウトリガーカヌーのレースに参戦。

http://mokupunioutriggercanoe.hatenablog.com/entry/20170828/1503920056

 

別の動きで

アウトリガーカヌーでのツアーも実施。

大人向けのもので実験的ではあったけど

好評を頂けたので来年度は本格的に事業化する下地ができる。

http://mokupunioutriggercanoe.hatenablog.com/entry/20170716/1500197121

 

がんねの再興の活動も徐々に進んで来年度のステップになる

これはお手伝いながらも、そんな実感を得ている。

今日は風が強いので室内作業 - アウトリガーカヌー・ナビゲーター いぬ好きフジオの人生山あり海あり日記

 

モクプニアウトリガーカヌークラブせとうちの

全体集会をがんねで実施。

メンバー同士の顔合わせや情報の共有が進む。

モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち創立1.3周年 - アウトリガーカヌー・ナビゲーター いぬ好きフジオの人生山あり海あり日記

 

パドル技術に関して「漕ぎ方の概念」が固まる。

OCパドル の検索結果 - アウトリガーカヌー・ナビゲーター いぬ好きフジオの人生山あり海あり日記

SUPパドル の検索結果 - アウトリガーカヌー・ナビゲーター いぬ好きフジオの人生山あり海あり日記

 

 

 

主だったところはこんなところ。

他にもたくさんあるのですが

書き出すと止まらないのでこれくらいに。

ここに書いたものでも

トンネルに入っていた何年かの状況を考えれば

前へ進む状況は劇的に変化しています。

いろんなことの複合体で今の状況があるのですが

やはりそこには

「人との繋がり」

これが重要な鍵としてあると感じています。

独りでやってもできることは沢山あります。

でも時間がかかります。

また時間をかけてやらなければいけないことと

今のタイミングでやらないといけないことと両方あります。

時間をかけてやらないといけないのは独りで。

今のタイミングのものは多くの人に関わってもらって

進めるようにできたんだと感じています。

 

10月に入っても

新たな繋がりや案件が出てきたりで

精査しながら来年度へ向けて構築して行っているところです。

 

ほんまにここまで協力してくださった方々には

感謝の言葉しか浮かばないです。

この場をお借りしてお礼をお伝えしたいと思います。

ありがとうございます。

そして今後ともどうぞよろしくお願いします!!

 

さあ

2020年はMolokai Hoeだ!!

レッツラゴー!!

 

10年周期でサイコーの時期に入ってるけど

どうだったか振り返ってみようというお話でした。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜一息ついてまた漕ぎ出すクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan