アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

OCパドル:あと3年でMolokai Hoe本戦

〈写真:茅ヶ崎O C C Molokai Hoe 2010〉

あと3年

まだ3年

もう3年しか

人によって時間の感じ方は違う。

僕を含めたメンバーはどう感じるかなあ。

 

mokupunioutriggercanoe.hatenablog.com

 

決めたからには出るのは当たり前!!

でも朝飯前なことではないのは

百も承知。

人金物。

それが如何に充実した状態で手に入れられるか!

すでに準備を始めています。

 

まず人。

下半期始まったばかりのところで

1週間ほどの休みを取れる!

そんな人はなかなか居ない。。。

パドラー9人、サポート1人の合計10人。

これが最低限の数になると思う。

サポートはあと3人欲しいところ。

なので今から

家庭で職場で学校で

いろんなところでアピールが必要。

それを続けても3年後に確実に休みを

取れる状況はかなり困難だと思う。

 

次は金。

1人で行けば30万くらい。

家族や好きな人と行くと

その掛け算。

ウェア揃えたり

パドル新調したり

なんやかんやでプラス10万。

延泊すればまた数万。

40万から50万くらいの

予算を作らないと行けない。

15〜20万円/年の貯蓄が必要。

 

最後に物。

こちらからOC6を持って行くわけにはいかないので。

現地で向こうのクラブの方からお借りします。

これがまたモクプニアウトリガーカヌークラブせとうちは

全然繋がりがないから

これから関係性を作り上げていかないと行けない。

いやあこれも大変。

 

こうやって考えて行くと

あと3年しかない!!

でもでも

焦ってもしょうがないので

ジリジリやっていきましょう(^ ^)

 

そんな中

日本時間の2017/10/9に

Molokai Hoe 2017が行われていました。

Molokai Hoe Canoe Race

今年は久々にハワイのチームが優勝したようす(^ ^)

十数年タヒチのチームが連続で優勝していたので

ハワイの人たちはた格別の嬉しさがあったでしょう。

 

終盤に差し掛かるくらいまで

タヒチチームがトップ。

最後のウォーターチェンジをするかしないか

そこが勝負の分かれ目になっていました。

ウォーターチェンジを選択したタヒチチームは

そのチェンジの最中にハワイチームに

追いつかれ

抜き去られて

最後まで抜き返す力なくゴール。

逆にハワイチームは

最後のチェンジなくそのままこぎきり優勝!!

70km近く漕いで31秒の差。。。

距離にして100〜150mくらい。

いやあ凄いレースでした。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜レインボウにお弁当を買いに行きたいクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan