アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

他人の行動や言動の変化から、自分にとっての良否を判断するのが良い。

人のふり見て我がふり直せ

 

自分でない人の行動や言動の

変化を感じ取って

自分にとって良い点だなとか

自分いとっては否だなとか

そんな判断をして進んでいくのが

良いと感じています。

 

そんなこんなで

日々いろんなものから

情報を吸収しています。 

その中でお気に入りのものがいくつかあり

それは定期的に更新しながら

長期に渡って

書き物をしている方のものです。

でも

その内容が

最近キレが無くて

なんでなのかな?

と思っています。

伝え方を変えたのか?

単に僕に響かないだけなのか?

 

結論からいけば

僕に響かなくなっただけのことなのかな。

僕の思っていることなんか本人にとっちゃ

関係ないところで起きていることですからね。

そこをあえて

あのキレが戻る事を

僕は心待ちにしていようと思います。

 

ここでの

キレというのは

なるほどー!!

と僕が感じられるもののことです。

 

短い文でも

長編でも

文章にキレが無ければ

読む側としては

何が言いたいのか

何を伝えたいのか

理解し難いこともあるでしょう。

 

僕の書くものも

読み返すと

これ何が伝えたがったのかなあ?

と自分で思う事があります(^^;;

そんな風にならない様に

最近は気をつけて

書いているつもりですが、、、

 

せっかく

世の中に

印を残す様な事をしているので

これからもどこかに

キレのある文章を

書くのを心掛けるように

と感じています。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜オモシロさにキレを追い求めるクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan