アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

怖がらずに一歩前進。 大事です。

 

一歩前進

 

遠回りに思えるかもしれないけど

無駄に見えるかもしれないけど

今目の前でやっていることは

遠くない将来に

自分の糧になっている事でしょう。

怖がらずに一歩前進。

大事です。

 

海にしょっちゅう出ています。

でも

僕は海が怖いんです。

ついでにエイも怖いです(^_^;)

なんかホント怖いんですよねえ。

こう遠くの記憶になんかあるような。。。

よく解らないけど直感的に怖い

そんなことってありませんか?

そう、そんな感じなんです。

 

だから

海が気になるけど

25歳くらいまで

海と関わらなかったのかなあ

とちょと思ってみたりもします。

 

今でも

沖合で海に入るときなんか

怖くてしょうがないですけど

なんとか入れるんです。

25年前は入れなかったです。

 

25歳くらいで

波乗り始めた頃に

アウトリガーカヌーを漕ぐなんて

これぽっちも感がて無かったです。

それも

波乗り→アウトリガーカヌー

とだんだん沖合に出て行くのを

やっていたから

今、ここで少しづつでも

出来るようになっているのだと思います。

 

怖がっているだけだったら

今のように海に出ていることは

無かったことでしょう。

 

沖に向かって

パドルしてきて

良かったな。

 

怖がらずに一歩前進。

大事です。

というお話でした。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜うんていは一個飛ばしが得意だったクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan