アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

一歩は小さくても、少しづつでも続けていれば 、気が付いたら大股で歩ける様になっている

一歩は小さくても

少しづつでも続けていれば

気が付いたら大股で歩ける様になっている

 

潮漬け犬

 

うちのうどんとこんぶは

水辺がどうにも好きらしいです。

今日はがんねで潮漬け。

 

こんぶは

足が短いので

しかもかなりの筋肉質なので

泳ぎはド下手

最初の頃は

重りになる足が短いもんだから

クルッと水面で1回転しそうになってた^^;

 

でもでも

最近はスイスイと泳いでくる(^^)

去年からちょこちょこ

海に連れ出て潮漬けしていた効果が出ています。

遠くまで泳げる様になったもんなあ。

 

 

主に体臭予防と虫除けの

為に始めた潮漬け。

なんだかんだで

活発に動く2人を見ていると

運動の面もだいぶ出来ているのがわかる。

 

これが毎日だったら

もっといけたかもしれませんね。

そんなことを見ていたら

日々のひとつひとつの事って

不得意でも

出来ていなくても

少しづつでもいいから

続けていく

というのが一番なんだなと。

それが

毎日毎日であれば

気が付いた頃には

その道の有力者になっている事でしょう。

 

こんぶの成長見て

ちょと思いました。

 

海の近くにまた住みたいな。

 

一歩は小さくても

少しづつでも続けていれば

気が付いたら大股で歩ける様になっている

という話でした。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜胴長短足が粒ぞろいなクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan