アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

SUPパドル:ビキニは海に居なかった!!でも、成果さんはいたようです。

f:id:fujikumachan:20170908213735j:plain

ビキニは海に居なかった!!

けど

そこに成果さんはいらっしゃいました(^^)

 

ガン見いいです!

着信アリ

効果アリ。

 

集中するとボヤッと見始める

その時にやはりバランスを失いそうになる。

そこでガン見(遠くの方。今日は大竹の工業地帯)

そうすれば保たれる。

 

今日は海況が安定していたのもあるけど

だいたいコツは掴んだから

問題ないでしょう。

早く荒れている時に試したい。

安定していたとはいえ

横波食らうこともあった。

その時もガン見でクリア!!

 

集中すると

なんで近くを見たり

目が泳ぐような感じになるのかなあ???

漕ぎながら思考を巡らせると

「トゥリーラン」に答えがあるような感じ。

 

「木を見ないで

 木を見ながら

 板の先を下に落として行く」

トゥリーランの滑り方を

教わった時に聞いた言葉。

これを実践して行くと

ぼんやり見るようになっていた気がする。

 

スノーボード

深雪をぶっ飛ばすのが

大好きだった頃(今でも好き(^^))

中でも一番お気に入りだったのが

 

「トゥリーラン」

 

それは深雪の際に

木々の間を

滑り抜けて行くやつ。

間隔が広くて

斜度があるような所だと

かなりスピードが出ます。

 

その時に

一点を見つめるような

滑り方をしていると

木に激突してしまう。

激突=死だったので

それは避けないといけんです。

なので

全体をぼんやり捉えて

木を”気にしながら”滑るように

していました。

 

その時の

感覚が染み付いていたのが

うまく海の動きと合わなかったから

平衡感覚が取れなかったのかな

と感じています。

 

まあまあ

原点はどうあれ

成果があって

解決の方向に向かっているようなので

ヨシとしましょう(^^)

 

ビキニは海に居なかった!!

けど

そこに成果さんはいらっしゃいました

という話でした。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜がんねだけにガン見が得意なクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan