アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

OCパドル:遠征もMolokai Hoeに向けたトレーニングの一環

さて

そろそろ葉山へ向けて出発します。

 

モクプニのレース遠征は

来たる2020Molokai Hoeへ向けての

トレーニングも兼ねています。

 

レース出場することももちろんそうなんだけど

広島から神奈川まで行くという

旅の部分のトレーニングも目的です。

 

2020年は3年後。

まだクルーを決められるわけではないのですが

クラブとして

遠くまで行ってレースをする

というものに慣れていかないとなあと考えています。

 

Molokai Hoeは9人がクルーとして漕ぐことができます。

他にサポートメンバーが2−3人必要。

全体で12−13人がそこに予定を合わせないといけません。

仕事も家庭もある働き盛りの人たちが

1週間くらいの時間をまとめて同時に取る。

そこが一番先に乗り越えないといけないハードル。

それプラス、レースに向けてのハードなトレーニング。

あああ本当にできるのかなあ

と弱気になることもしばしば。

 

そんなんで

モクプニとしては徐々に慣らしていこう

というところです。

 

もちろん

それは先々に向けた目的達成のための手段で

今回のレースに向けたモチベーションとはまた別です。

 

レースはレース。

全力で漕いできますよ(^^)

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


江田島がんねムーンビーチを拠点とするクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan