アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

ガス欠になるまで遊ぶと、次にやることが簡単に明確になる

 f:id:fujikumachan:20170822172407j:image

今日はすっごい頭脳明晰な感じ♬

予定確認・構築

報告連絡

お金の動き

その他雑務があっという間にできた。

 

この辺は身体の見た目通り苦手な方・・・

だけど今日はパッパと行ったなあ。

ちょと疲れが残るこの感じいいかも。

 

この4日間遊び倒した(^^)

子どもらともガチガチに遊んだ。

なので

今日はガス欠。

早朝うどこんに起こされ散歩に行くも

帰宅してうどこんの足洗ってご飯あげたら

そのまま布団に直行!

昼過ぎまで布団にめり込むくらい深く寝てた。

 

部活に行ってた長女blueが戻って来て起きた。

腹減ったからと言ってるので野菜炒め肉大盛りを作った。

この味付けが絶妙の出来!!

いつもはどうしても濃くなるんだけど

浜田の塩と牡蠣ソースでいい塩梅。

うちで一番舌が肥えてるblueさんが旨いと言ってくれた。

実際、次女mayと末っ子長男kogeの含めた3人分を

1人で食ってた^^;

たちまち味付けは関係ないけど

正直嬉しい出来事。

 

切り替えと一言で言えば簡単だけど。

切り替えもスパッとやるには

その前にやっている事の「深さ」も影響すると感じます。

浅いとやっぱりダラダラになる気がする。

 

全部が全部を全力でやることは

なかなか難しいけど

ここぞというところは

今に集中してやり切るのがオススメ。

特に遊びは罪悪感を感じながら遊ぶ人が結構多い。

仕事が家族がお金が時間が。。。

などなど。

 

遊ぶときくらい小さい頃に戻ってしまえばいいのにな。

気持ちも身体も。

f:id:fujikumachan:20170822172807j:plain

 

海に出ていると

死を考える時があります。

天候やら体力やら。

それは山をやっている時も同じことを感じていました。

 

その死を考えたり感じたりしていると

死なない程度ならやらないともったいないなと

思う今日この頃。

 

なので

遊びも後で後悔しないように全力でいきます!!

この4日間は遊びマックスやったなあ。

後悔なし。

なので次のステップに簡単に移行できました。

 

全員ができることではないだろうけど

できる人は多いと思うので。

躊躇しないで飛び込むといいかもしれないですよ。

 

4日間は全て江田島で。

島の皆さんお世話になりました!!

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜食欲旺盛なクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan