アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

OCパドル:再来週のレースに向けて

f:id:fujikumachan:20170809194609j:plain

準備8割

それがレース前までにできているか?!

 

あと18日。

再来週には神奈川県葉山の大浜で

HAYAMA Hoe Va'aがあり

それに出ます。

http://www.oceanaloha.com/hayamahoevaa.html

 

去年に引き続き2回目。

その時の模様はこちらに↓

mokupunioutriggercanoe.hatenablog.com

 

1人で参加のものなら

自分だけの準備で良いかもしれないけど

僕らの出るのは

6人乗りのアウトリガーカヌーのレース。

 

個人の準備は当たり前にして

6人でどのようにやって行くか

遠方から行くので

他のクラブの方からOC6をお借りしたり

行き帰りの足や宿をどうするとか

なんだかんだで色々ある。

 

モクプニアウトリガーカヌークラブせとうちはまだ1.3歳。

運営やっている僕も同じく運営年齢は1.3歳。

進めていると初めてぶち当たるものも出て来ます。

あれこれ悩んでいる時間はないので

ちゃきちゃき進めているところです。

 

一番の心配事は

6人の仲間が揃うか。

ここでの「揃うか」は

そこに行けるか?

というものと

漕ぎが揃うか?

の2つ。

 

そこに行けるのかは

すでに6人確定。

応援のメンバーもいるので

当日のトラブルにも対応できそう。

2つ目の漕ぎが揃うかは

これはメンバーが関東にいたりばらけているので

前日に時間を設けて合わせることをして

少しでも解消できるように心がけたい。

幸いにして2日前にモクプニメンバーで集まれたので

気持ちの部分は改めて繋がれたと思います。

その時にレースメンバーのうち4人は

一緒に漕ぐことができたので

現状確認が進んでいる感じです。

漕ぎは去年に比べて進化している感触(^^)

ベテランパドラーの皆さんに割って入るような

そんな展開ができると嬉しいな♬

 

僕自身はここの10日間を使って

SUPで追い込みかけようかと思ってます。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜レース自体は2割の仕事量で臨むクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan