アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

なんでもすぐ聞くのでなく、まずやってみようよ

f:id:fujikumachan:20170730135247j:plain聞いてばかりいないで

失敗は成功の元!

とりあえずやってみよう。

 

ここ数年

野外の体験事業をしています。

手伝いであったり

自主事業であったり

形は様々ですが。

 

いろんな事業体での

現場を踏んでみると

一つ共通点が見えて来ました。

 

「なんでもすぐ聞いてしまう」

そんな

子どもも大人も女も男がたくさんいるなと。

 

確かに

聞けばすぐに

解るし

出来るし

気分よくなるし

怪傑ズバットが去って行った後の

爽快感なのでしょう。

 

でもねえ

なんでも聞くのはちょっと。

マッチ一本つけるのに

入射角や摩擦抵抗や何やらかんやら

説明しないといけないの???

と思うようなことがある。

 

とりあえずやってみようよ!

 

マッチ折れてもいいからさ(^^)

 

 

体験から学ぶ機会が

少ないんだろうなあと感じています。

失敗は成功の元なんだから

怖がってばかりいないで

やってみよう(^^)

 

体験たくさんすれば

ちりも積もれば山となって

それが実力になることでしょう。

 

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜ただいま経験値を上げつつあるクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan