アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

転ばぬ先の杖というより、転ぶこともあるんだよという話

 

f:id:fujikumachan:20170715202254j:plain

 

写真はおかま掘られて

救急搬送されている時のもの。

(許可は頂いて撮影してますよ)

2008年の2月。

これ痛かったなあ。

この時の後遺症はまだ残ってます。

後遺障害認定は取れなかったので

何もすることはもう無いですけど。

左半身に力が入らない、痺れるというのは

たまに出ます。

身体の調整を受けて改善させるようなことをしています。

 

f:id:fujikumachan:20170715203204j:plain

車は廃車。

結構頑丈だったので運転席まで来て無いですが

軽自動車でしたら大怪我かそれ以上だったと思います。

玉突き6台だったんだっけなあ。

 

たちまち

今は生きているので丸儲け(^^)

 

買って半年の車だったけど

その前に乗っていたやつだったらやばかったかも

もう一台持っていた小さい車で行ってたら

首から上がなくなってたかも。

車が犠牲になってくれて

今ここにいられるのかもしれません。

 

タイミングとか

選択したものとか

そんな些細なことで

人の生き死には

変わってしまうこともあるんだなと

この時に深く自分の中に刻まれました。

 

海に出るときも

山に登るときも

都会で買い物するときも

何が起こるかわかりません。

でも

ただ恐怖に怯えて何もしなかったり

対策対策でルールにがんじがらめになったりというより

そういうこともあるという

覚悟があればいいのかなと最近は思っています。

 

だから

明日も一日元気で遊んじゃうよ!!

 

転ばぬ先の杖というより

転ぶこともあるんだよという話でした

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜毎日元気なクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan