アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

人物紹介:僕の目標としている人

僕には目標としている人が何人かいます。

その方達は

芸能人でもなく

歴史上の人物でもないです。

僕の出会った人たちの中にいます。

 

その中の1人

 

むね

 

僕が長野の冒険教育学校で学んでいた時の

スタッフの1人。

 

むねは

一言で言い表すと

「あほ」

なんです。

突き抜けています。

あほと知っても「阿呆」でなくて

「あほ」なんです。

真面目なあほというか

生き方が真正直なあほだと感じています。

 

そのむねの持っている

あほ正直?さから出来上がるものを

それぞれの相手に解りやすく

場面場面で

言語化」して伝えられるというのが

突き抜けているのかなと僕は感じています。

そんな突き抜けたことをさらーっとやってしまうのが

むねの素晴らしいところで

僕が目指しているところ。

 

自分のフルネームをHPのURLに使っちゃうというのも

突き抜けてていーなー^^;

それも素晴らしい。。。

 

むねのHP

 

僕はその言語化が得意としていないので

まだまだ勉強している最中です。

想いや伝える必要のあることを

他の人に解りやすく伝えるというのは

これから死ぬまでずーっと身につけていくように

努力することなんだろうなとも思います。

 

 

むねもまだまだ学んでいるようだし

こちらもやらんとね(^^)

 

あー屋久島のイベント行きたかったなあ

仕事の調整できなかった。。。また次回!!

むねと屋久島でSUPしようと企んでたんだけどな(^^)

興味のある方は連絡してみてください。

もしかしたら間に合うかも!

あ、イベント自体は山登りです。

 

写真はむねの近影。

一昨年、来広した際に無人島までSUPした時のもの。

山にでもいるようですが

写真撮っている僕の位置は砂浜です^^;

 

久々に連絡取り合ったら

書きたくなってしまいました。

河合宗寛さんについてでした!

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜実は山にも登るクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan