アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

モノ忘れ防止の為には急がば回れ。掃除をしよう!

f:id:fujikumachan:20170525093957j:image

たった1つの

モノが無いために

全てが思うように

進まないことがある。

 

そうならないように

準備をするのが適切(^^)

 

「準備八割、本番二割」

 

道具を揃えたり

練習をしたり

時間を計ったり

味見をしたり

本番を想定して

あらゆる事をやって

吟味して

本番を迎える。

 

そこまでいくと

 

用意周到から

準備万端になり。

 

準備万端が早期に訪れれば

先手必勝が打てる。

 

元を正せば準備のウェイトが大きい。

準備を効率的にするのにも

モノゴトが整理されていないと

バタバタしてしまう。

整理整頓が準備を効率的にしてくれる。

 

整理整頓も汚い環境で

いくら頑張っても

見た目スッキリな整理整頓は出来ない。

スッキリな整理整頓する為には

自分の置かれている環境を綺麗にする事

「掃除」が大切。

 

環境には

ゴミほこりから始まり

物の量や人づき合いの要不要などなど

「掃除」するには

けっこういろんな項目がある。

なのでまずは

ゴミほこりから。

 

目の前のちょっとした所を

徹底的に綺麗にしてみませんか?

そしたら

たった1つのものが足りない

そんなこと言わないで済むかも。

 

 

SUP用のフィンを家に忘れて

海に出られない今思い当たりました、、、

 

家帰って掃除しよう。

足なんか出してる場合じゃ無いよ💦

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜原点回帰するクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan