アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

何かする時に居ると困る14種の人

f:id:fujikumachan:20170323182626j:image 

こんな人は僕の人生から退場して欲しい

1.すぐフリーズするやつ
2.腹極めできないやつ
3.女的な男
4.10言ったら1しか頭に残らないやつ
5.対話してるのにメモばかりとるやつ
6.そのメモを後で読み返さないやつ
7.弱みを指摘されると殻に閉じこもって出てこないやつ
8.強みを伸ばす努力をしないやつ
9.失敗を恐れて前に一歩も踏み出せないやつ
10.失敗を糧にできないやつ
11.怒涛のマイナス志向のやつ
12.いつまでも親と同居してるやつ
13.ナンパも出来ないやつ
14.これを読んでクッソーと思わないやつ

これ全部持ってるやつは
即刻僕の目の前から
退場してね

 

僕は1969年生まれの
ギリギリ60's(^^)
それなりの歳になって来たので
かまってられません💦

人それぞれ

色んな事情があるでしょう

そこをあえて。

 

1つ1つ細かく思考すると
僕でも
持っている
持っていた
物はある。
でもね
それを改善しようと
少しづつでもいいから
毎時毎分毎秒
努力をしようとしない人
それがダメ。

すぐには結果は出ないと思う。
そこで諦めないのが
大事なこと。
結局はココ(←胸指差して)
胸の内というか
心の強さなのかな。
腹決めというか。

その強さが少しでも見える人には
今、上に上げたもの全部持ってても
僕は全力で関わろうとも思ってる。
逆は無し。
それだけのこと。


腹決めできてない


海ではそれが命取り
腹極めできてても

呆気なく命を落としたりする。
人生も大海原を航海してるようなもの
すぐに命を落とすことは

少ないかもしれないけど
腹決めできてない人は
腹決めて人生の大海原に

向かおうとする人にとって
ただの足かせにすぎない。
振り払うのももどかしい。

 

どこかで
内省して
気がつくようなことがあったら
今、目の前にあることに
しがみつかずに
自分を前身させる方法を
自分で見つけて欲しいな。

 

ありがとうございます


〜航海安全第一なクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)


◯山と海のこども研究舎

 副代表

 http://yamaumikids.com/

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan