アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

気の持ちようも、お通じも、程よくゆるい方がいい。

気の持ちようも

お通じも

程よくゆるい方がいい。

 

先週はひっさびさのNoお通じの日があった。

かなりご無沙汰してたから

ちょとうれしくもあったけど(^_^;)

やっぱり産みの苦しみはあった。

 

カッチカチやぞ〜( ゚д゚ )

と主張されているのを

なだめてなだめて

よっこらしょいっ!

と。

出ればこっちのもん

あースッキリ(・∀・)

メデタシメデタシ。

 

これが程よくゆるいと

座って3秒で

帰り支度してトイレから出てこられる( ´∀`)b

 

これねー

今日思ったんだけど

気の持ちようと一緒だなあって

 

溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで

ってやってると

いつの間にか

自分の持ち物である

「気」が

固まって

隣同士でスクラム組んで

モールになってゴリゴリになる。

 

お通じが悪くなる原因も色々あると思うけど

僕の場合は水分不足からなることも多い気がする。

 

だから

カッチカチになりそう!って思ったら

水分取ろう!!

 

 

気の持ちようが悪くなるってのは

僕の場合は潮漬け不足からなることが多い気がする。

潮漬けは僕にとっての

最大の息抜き

居場所

楽しみ

うれしさ

そんなことを

表している。

 

だから

気の持ちようも

ゴリゴリになりそう!って思ったら

最大の息抜き

居場所

楽しみ

うれしさ

を、ちょと取って

気の持ちようをゆるくするのがいいかもよ(^^)

 

ありがとうございます


〜スカッと快便を推進するクラブ〜

モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
代表
フジオ (小林富士雄)

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan