アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

末っ子長男とうどこんの散歩に行ったら、公園でゴミ拾いした。

 

 

「とおと、ゴミ拾ってもいい??(・∀・)」

 

 

うどこん散歩の終盤戦に寄る

うちの近くの公園に入った時の話。

 

「ああ、好きなだけ拾ってきな(^^)」

 

家では

片付も言わないとやらんのに

公園に寄るときはけっこうな頻度で拾いに行く。

 

遅い夕方行くと

公園には人っ子一人居ない。

人の替わりに

スナック菓子や

ペットボトルや

コンビニ袋が

都合10個くらい落ちている。

 

それをなんか楽しそうに拾ってる

末っ子長男♬

 

一緒になって拾ってるとき

聞いてみた

「なんでいつも拾うん???」

 

 

「みんなで使うからゴミ沢山は嫌なんよう」

 

なるほど。

俺もそうしてみる( ^ω^ )

 

ありがとうございます


〜こどもに先を越された感のあるクラブ〜

モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
代表
フジオ (小林富士雄)

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan