アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

歌うならシャウト出来る歌を歌いたい

 筋肉少女隊

日本印度化計画

https://m.youtube.com/watch?v=nwcGuHEBz_k

 

よく歌ったなあ

これを気持ち良く歌えると

サイコーの時間だった(^ ^)

あ、歌は基本的に自己満足。

なので聞いている人の気持ちは

考えてません(^ ^)

そんなワガママな

傍迷惑な行為も

カラオケならいいでしょ。

お互いそんなものだと思うし。

あーじゃこーじゃ言いながらも

結局はみんなスッキリで店を後にする。

 

そんな迷惑の掛け合い

そういうのが

閉ざされた世界の

カラオケの中だけでなく

一般世界にも広がるといいなと

以前考えてた。

その時にこんな記事を見つけて

さらにびっくりしたことがあった。

↓↓↓↓↓↓↓↓

日本ラテン化計画

 第146回 空虚な言葉を使わない、ということ|本屋さんと私|みんなのミシマガジン

 

僕の読んだのはもっと前だけど

言ってる人は同じ人。

 

星野智幸さん

 

日本人も

メキシコ人の様に

迷惑しあいながら

生きていくと

良くなっていくのに

と僕なりの解釈。

これは本当に的を得ているなと思って

この考え方好きだなと思っている。

 

なかなかね

受け入れられない気質を

僕ら日本人は持ってるけど

なんかね

ちっちゃいことに

クドクドしてるから

病んでしまったりしてるんだから

この際そんなの捨ててしまっても

いいのじゃないかなとも考えてる。

 

人が大きく成長する過程で

なんかやらかして迷惑かける事も

1つの結果として存在しているのも事実。

それをあれはダメこれはちょとダメ

とかなんとかいって

かこっちゃうのは何なんだろうと思う。

 

そこを許すとかでなくて

自分も迷惑かけちゃって

お互い様〜

ってやりあうのも

なかなか

面白い相互の生き方

なのかなと改めて思ったさ(^ ^)

 

ありがとうございます


江田島がんねムーンビーチを拠点とするクラブ〜

モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
代表
フジオ (小林富士雄)

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan