アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

今は稼いで食う。金無し人生送るために今はそれをやっていこう。

f:id:fujikumachan:20161019001412j:plain

お金儲けしないと

食べていけんよ。

 

残念ながら今は

社会がそういう仕組みに

なっているから。

 

そうでもないよ

という主張をする人

もいるだろうけど

ほぼ

上に書いてあることで

説明できてしまうだろう。

 

僕は

金無し人生出来ると思うし

それを実践するべく準備はしている。

でも

この瞬間の今は

お金ないとね。

 

寄付してもらえばいいじゃん?

と言われたこともある。

その寄付するためのお金は

寄付をしてくれる人はどうやって

作ったのか???それも寄付???

 

そんな世界なのに

プロだアマチュアだとか

営利だ非営利だとか

この中で

マチュアとか非営利

という括りを作りたがる

組織がある。

 

そんな組織は無くなってしまえ

と思うこともしばしば。

 

でも世の中ではその組織がないと

色々なものが動かなくなって

社会がたち行かなくなってしまう。

 

 

そんな中でも

しっかり

取るもの取って

取ったら社会に還元していこうと

率先して一緒に動いてくれる人もいる。

多くは居ないけど

必ずいて

存在感を示している。

 

最近は

そういう方々と出会う機会が増えてきた。

引き寄せの法則でもないけど

だんだんと

共通項を持った

行動力のある人が

僕の周りに顔を出してくれている。

 

さてさて

どうなるかこの先。

考えるだけでゾクゾクしてくる。

むっちゃ楽しみ。

 

ありがとうございます

モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
代表
フジオ (小林富士雄)


◯〜冒険旅行&冒険教育をプランニングする会社〜

  株式会社 みらいのおと
  http://mirai-note.com

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan