アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

相手にして貰えないのは辛い、ワンコにとってはそれはほんとうに辛いことだろう

f:id:fujikumachan:20170215203608j:plain

相手にしてもらえないストレスは

人も犬も一緒。

もしかしたら

犬のほうが

受けるダメージは大きいかもしれない。

 

人と違って

言葉はないが

ストレートに表現

出来ることが多いから

気づいてもらえるかもしれない。

そう考えると

人の方が抜けだすのに

時間が必要になるかもしれない。

 

 

僕の実家にいるゾイ。

ゴールデンリトリバー(^^)

先日1歳になったばかりの雄。

 

八ヶ岳の大自然の中で

すくすくと育っているので

気の優しい力持ち

と期待して近づいていくと・・・・・

 

ひたすら

足先を

カジリマクル(^_^;)

(写真では手噛まれてるけど・・・)

 

なんでかな?

といろいろ聞いてみると

どうやらストレスらしい。

 

ココ3ヶ月実家の家族が忙しくて

ひとりぼっちの時間が長かった。

ゾイは寂しくて寂しくてぴーぴーだった。

 

2/12にうちの母親が旅立って

それまで長く看病一色だった家族にも

少しだけ時間に余裕が持てるようになった。

これからは大丈夫かなあ。

 

ゾイ

これからは

みんなが一緒に居てくれるさ

だから

足先噛むのだけ辞めような

次噛んだらちょいキツで絞めるからな(^^)

今晩はとりあえづ一緒に寝るか!

 

ありがとうございます

モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
代表
フジオ (小林富士雄)


◯〜ファーストステップとして犬をテナヅケル会社〜

  株式会社 みらいのおと
  http://mirai-note.com

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan