アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

創造の産物を想像してみると、なかなかオモシロイ

映画とかアニメとかに

登場するものが

実際にいたら!

といつも想像してしまう。

 

家族と夕飯食べている時に

シン・ゴジラの話題になって

どんだけデカイの?シン・ゴジラって

調べたら大きさは100m超え!!

ゴジラといえば50mと思ってから

かなりびっくり!!

 

100mというと

今住んでる高台にある住宅街の下部が

標高100mちょっと。

そこから急坂降りると

標高10mも無いだろうから

そこに

シン・ゴジラが立つと

うちの2階のベランダくらいに

シン・ゴジラの目の位置がある。

いやあデカイ!!

そんなの目の前に居たらどうする???

と末っ子長男kogeに聞くと

 

「くらいし、こわい〜」

 

面堂終太郎のようなことを言う。

 

その夕飯時は

風の谷のナウシカを見ていた。

王蟲のデカさはどうだ?

小学校の校舎くらいあるから

小学校の校舎が

何千棟も集団になって

この住宅街駆け上ってきたらどう思う???

と子どもらに聞いてみた

 

天然長女blue

「普通に困る」

 

不思議ちゃん次女may

王蟲かわいい」

 

あほの末っ子長男koge

「くらいし、こわい〜」

反応一緒か(^_^;)

 

たまに自分の想像世界を家族と共有するのも悪くないな。

 

ありがとうございます

モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
代表
フジオ (小林富士雄)


◯〜今日も現実逃避する会社〜

  株式会社 みらいのおと
  http://mirai-note.com

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan