アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

無人島と聞いたらやっぱり生物パニック物映画でしょう

無人島

離島

最近はお陰さまで

こんな言葉が

周りにたくさんある毎日。

 

でも

どこかに

なにか

なんだったけ???

と忘れてしまっている何かが

あるような気がして

気になっていた。

 

昨日、

トイレで活動中に

思いを巡らせていたら

でたでた!!(^^)

 

生物パニック物映画!!!

 

これこれ♬

僕大好きなんですよ(^o^)

あの設定が

 

ありえない♪

ロック!

ちょとエロ(^^)

ちゃちい💦

 

この4つが揃ってると

ヨダレが止まらん!!

今日は僕の好きな

生物パニック物映画を紹介。

 

まずは

ドクターモローの島

H・Gウェルズ原作の何度も映画された作品。

僕が好きなのは1977年に作られたやつ。

ハッピーエンドとバッドエンドの2種類があって。

バッドエンドバージョンがお薦め。

ビデオでは見れないのかなあ。。。

夜中にテレビでやんないかな。

今、かなり見たい。

見たいと言いながらストーリーはほぼ覚えてない。

獣を人間化する話。

獣にエラが付いていた記憶があるけど

それは半魚人だよな?

という疑問を解決したい

今日此の頃(^^)

 

 

恐竜の島

   続恐竜の島

この2つは小学生の時に親父と二人で見にいったんだよなあ。

今見るとコミカルな恐竜の動き。

パンフレットこんなんだったけど、中身は。。。(^_^;)

あの頃はこれが怖くて怖くて

思わず

「あぶない!!!」

って映画館で叫んでた(^_^;)

だって潜水艦の上で

周りを監視してたら

恐竜にパクって

やられちゃうんだよ。

叫ぶでしょ(^ ^)

 

 

U.M.A(レイクプラシッド)

この映画は誰が悪い奴なのか?!

っていう点でむっちゃむっちゃ

えーっ!!

と言う感じ。

アリーMYラブのデビットさんが

シナリオ書いただけになるほど!

アリーMYラブばりのコメディーに、

なんかの生物が出てきて大騒ぎ!

そんな感じでみるとオモロイ♪

この頃になるとC.G.で表現されているので、

大分動きとかいいのだけど、

やっぱり真の悪者には敵わない(^_^;)

いま調べるとブリジット・フォンダ

ビル・プルマン出てたんだ!という驚き。

続編もいくつか作られてて、

アナコンダと対決するものもあるんだねえ。

こんど見てみようかな。

 

 

無人島だから

生物パニック物としたわりに

最後は湖という

内陸ベタな話になってしまいました。

他にも好きなのあるんだけど

今回は3本で。

 

ジュラシックパーク

もちろん生物パニック物だけど

メジャーすぎて紹介してなかった。

4作まであるんだね。

あ、結局紹介してる(^_^;)

でも

こどもらに聞くと知らないって言ってたから。

今度、生物パニック物Day作って

1日インドアやろうかな。

Costco行ってトルティーヤチップス買ってこー(^^)

 

映画の話題でした。

 

ありがとうございます

モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
代表
フジオ (小林富士雄)


◯〜でっかい生物がいつもキニナル会社〜

  株式会社 みらいのおと
  http://mirai-note.com

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan