アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

あなたは何歳まで生きたいのか?

 

いったいいくつまで生きたいかな?

 

90歳でPPK(ピンピンコロリ)が良いのかもしれない。

とりあえづあと15年後に南の島で釣りしてるっていうのは

 前に宣言してたしね。

元気のまま逝きたいと思うのは誰しもなのかな。

 

この記事は前にいつまで働きたいか?

と書いた記事からの流れ。

読み返していてふと思い

キーボードに向かってる。

もし良かったら読んでみてくださいね。

あなたはいつまで、何歳まで働きたいと思いますか? - 【アウトリガーカヌー・ナビゲーター】犬好きフジオの人生山あり海あり日記

 

ぼくの親父は

150歳まで生き抜く

と宣言して。

その為に

色んなことに取り組んで

正に健康体で暮らしています。

76歳になった今でも

車でカッ飛んでるし

日曜大工は自分でやるし

食事を自分に合う

良いものに変えたら

10キロ以上体重落ちて

イビキもなくなったし

犬の散歩してるから

足腰シッカリしてるし

カッコ良く

元気に生きている。

親父にとっては

まだまだ折り返し地点の年齢。

このまま是非

元気にやりきってほしいな。

 

いまはそうだけど

40代の頃は

不摂生

運動不足

寝てる時呼吸止まるし

身体デカいし

早死に一直線というのが

息子から見ても明らかだった。

 

変化はサプリメント

摂るようになってから。

そこから色んなこと

調べて調べて

今じゃ

その筋の詳しい人よりも

健康に関して詳しくなっている。

僕もあった時に聞いたりするけど

その時に聞いた事は

だいたい三年くらいしたら

一般的な情報として

飛び交うようなことが多い。

 

僕がよく言われるのは

親父は50過ぎから自分の健康に

気をつけ始めて

今がある。

そして150歳まで生き抜く

目標もたてれている。

僕は既に気をつけ始めてるから

もっと先まで行けるぞと。

目標は高く

志は高く

 

あと103年よ!

150まで(^_^;)

 

ありがとうございます
フジオ

◯〜社長は30代の会社〜

  株式会社 みらいのおと
  http://mirai-note.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan