アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

思い込みが激しい人2タイプ、どっちが得を得られるか???

 f:id:fujikumachan:20161208003144j:plain

 

思い込みが激しい人には

3タイプの人がいる。

 

1.悲劇のヒーロー・ヒロインタイプ

2.グレイトな人なりきりタイプ

3.まあ至って普通な方

 

3,は今回はあえて削除。

 

 

1.悲劇のヒーロー・ヒロインタイプ 

わたしなんて

俺なんて

どうせ

だって

だったら

でも

あいつのせいで

うらぎられた

と思い込んでる。

この自己肯定感「0」の感じ。もうサイコーです(^_^;)

何も得られないだろうなあ。

自分の力では。

本当は出来るかもしれないのにね。

出来ない自分探しの旅へレッツゴー!!

 

 

2.グレイトな人なりきりタイプ

俺すげー

わたし美しい

俺ってグレイト

あなたには私しかいない

なんでもできる

あいつは裏切ったんじゃなくて照れてるだけ

やろうよ

できるよ

あたりまえじゃん

と思い込んでる。

自己肯定感でしかない人生を生きている人。

うらやましい限り!!

 

同じ時間

同じ人

同じ仲間

同じ仕事

同じ遊び

 

どれを取るにしても

 

ポジティブに物事捉えられている人には

得が舞い降りてくる。

 

せっかくこの世に生まれ出たのだから

グレートになりきってしまうのが

得策なのかもしれない。

 

ありがとうございます
フジオ

◯〜得なことに敏感な会社〜

  株式会社 みらいのおと
  http://mirai-note.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan