アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

肥えたと判断する為の3つの基準。それが判ってからの対処法。

最近、肥えた。

 

と思った。

 

その判断基準は

1.首周りの肉

 

2.ホッペタの膨らみ加減

 

3.腹の出具合

 

この3つをチェックすると

だいたい状況が読めてくる。

どの程度のものか、その対処法は?

その辺を説明していく。

 

あくまで僕の基準なんで

楽しんで読んでくだされば。

 

1.首の周りの肉

最初にここにくる。膨らみ加減

まさに今日!!これになった。

 

首の周りに肉がつき始めると

ちょと息苦しくなる。

きっと首にだけ肉が着いているだけ

ではないんだろうけど。

とにかくここに肉がついた時の違和感ったら(^_^;)

イメージ的には一気に3重顎になった気分。

 

 

2.ホッペタの

ホッペタは普段

そんなに膨らんでない。

だから膨らみ始めるとよーくわかる。

視界に現れるのだ!!

これも同時にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

目線を下げると2つの膨らみが視界に入ってくる(^^)

こうなるとサングラスはホッペタに乗るわ。

走ると揺れるホッペタが見れるわ。

そんなんで小さい楽しみが出てくる(^_^;)

 

 

3.腹の出具合

言わずもがなの腹出し(^_^;)

こうなったらけっこうヤバイ

 

さあ対処するぞ!!

 

「其の一」

よく寝る!!

22時前には必ず寝よう!!

8時間睡眠目標に!!

優先は22時前睡眠。

前に書いたblogもご参考までに読んでみてくださいね。

今日は一日眠かった、明日からゴールデンタイムに寝るようにしよう - 【アウトリガーカヌー・ナビゲーター】犬好きフジオの人生山あり海あり日記

 

「其ノ二」

呼吸法。

体幹を刺激して

大元から筋肉を動かしていいこう!!

基礎代謝も上げる効果あり。

これは大阪在住の川崎加代子さんのブログから得たもの。

主に女性向けの内容かとおもいきや!!

男性にもしっかり活用することができる。

 

試してみる価値あり↓↓↓↓

基本  http://ameblo.jp/kayorakuqpuri/entry-12203840582.html
肋骨  http://ameblo.jp/kayorakuqpuri/entry-12204129547.html胸   http://ameblo.jp/kayorakuqpuri/entry-12204518987.html
肩甲骨 http://ameblo.jp/kayorakuqpuri/entry-12204883596.html腰   http://ameblo.jp/kayorakuqpuri/entry-12207186625.html 

(左の説明はブログ内容から判断して僕が付けました)

 こちらのblogもご参考までに!

宮島一周SUPで周ったけど、不安だった腰の具合はまったく問題なし - 【アウトリガーカヌー・ナビゲーター】犬好きフジオの人生山あり海あり日記

 

「其の三」

食事。

お昼までは食事を取らない。

水分は多めに取る。白湯が良い。

取ったとしても果物だけにする。

昼夜は好きなモノを好きなだけ食べる。

あ、もう食えない!!というとこまでは食べないことよ〜。

 

さて

今日から始めるかな(^^)

 

 

ありがとうございます
フジオ

  

◯〜肥えて強くなる会社〜

  株式会社 みらいのおと

  http://mirai-note.com

 

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan