アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

こんぶさんのご紹介\(^o^)/

うちのワンコは

うどんとこんぶ

の2匹。

 

今日はこんぶさんのご紹介。

 

こんぶはいわゆる「雑種犬

ミックス犬なのだ(^^)

 

 

だから

「黒ラブ?セッター??」

「でもなんかが、、、

が、、、長!

と言われる(^_^;)

 

なので犬種はコギリバーと呼んでる。 

 

f:id:fujikumachan:20161121232508j:plain
前足が自分の顔前に出ることはないのだろう。

 

 

こんぶのおとんは

ウェルシュ・コーギー「はっちゃん」

 f:id:fujikumachan:20161121231915j:plain

f:id:fujikumachan:20161121232029j:plain
コーギー界の中でも
とりわけ短足として輝いていたはっちゃん(^^)


 

おかんはご存知のうどんちゃん

ゴールデン・リトリバー。

f:id:fujikumachan:20161121232258j:plain

f:id:fujikumachan:20161121232325j:plain

 そんな2人が出会ってからもうすぐ4年。

その1年半後に9匹の子犬らが産まれた。

その中でうちに残ったのがこんぶ。

兄弟は

広島県内に4匹。

長野県に2匹。

埼玉県に1匹。

父島に1匹。

それぞれの里親さんのところで暮らしている。

みんな元気かなあ。

f:id:fujikumachan:20161121234026j:plain

 こんぶの名前は

うちのこどもらがつけた。

9匹いるとどうしても区別がつかないので

ニックネームをつけていた(名前つけると渡したくなくなるので)

そのニックネームが名前になった。

黒デブ→黒わかめ→わかめ→こんぶ

となったと聞いている。

 

そんなこんぶも2歳ちょと。

早いなあ。

どうみても2歳の犬には見えんのだが。。。

もうちょと落ち着いてくれ。

親がうどんだから期待はしてないがね。

 

それにしても

黒デブにならんくて良かったね、こんぶ(^^)

 

ありがとうございます
フジオ

◯〜犬も現場に行く会社〜

  株式会社 みらいのおと
  http://mirai-note.com

 

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan