アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

かさこ塾広島二期の最終プレゼンを聴いて、15年後の自分が思い浮かんだ。ので、それを目標にしちゃった。

15年後は南の島で

 

釣りしながら

 

僕は生きている。

 

 

今日は末っ子長男の誕生日。

彼が23歳のときは南の島に居よう。

 

さっき

かさこ塾広島2期の第4回講義を

聴き終えて

一番初めに飛び込んできたイメージ。

今回は塾の集大成の3分間プレゼンの日。

 

 

受講生、卒業生、かさこさん

全部で33人だったのかな?

みんなで受講生のプレゼンを

聴いていて

それぞれが色んな想いを持ったのだろう。

すごくまとまりのあるプレゼンする人

爆笑の渦を起こす人

思わず聞き入ってしまう人

残念ながら3分間で終えられなかった人

そらぞれの想いが詰まった

そんな時間だった。

 

講義が終わった時に

10秒だけ自分の世界に入った。

その時にパッと浮かんだのが

15年後に南の島で釣り♪

 

刺激が

思考を加速する。

今日は皆さんから大きな刺激を頂いた。

 

南の島で釣りしながら生きていく

というのは二十代のときに持った夢。

 

いまからやれば出来る。

 

そんな漠然としたものだけど

今から目標にしよう。

 

その為の

今日や明日なら

なんでもやっちゃうよ(^ ^)

ありがとうございます

フジオ

 

 

◯〜妄想をプランニングする会社〜

 

  株式会社 みらいのおと

  http://mirai-note.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 

  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

 

Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]

  https://twitter.com/fujikumachan