アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

遊べる大人が集まると、そこには遊びと笑顔が溢れていた。

f:id:fujikumachan:20161113235428j:plain

 遊びは

子どもだけのものではない

しっかり生きている大人は

真面目に楽しく遊ぶことができる。

そんなことをしていれば

笑顔は自然に溢れだすよね\(^o^)/

 

 

クロススタイル パドル ミート

勝手に名前つけちゃった(^_^;)

 

OC4(4人乗りアウトリガーカヌー)、OC1(1人乗りアウトリガーカヌー)
レーシングSUP、インフレータブルSUP、オールラウンドSUP、ウッドSUP
レーシングマリブボード

7種類の

とにかく手漕ぎのクラフトを集まった11人で乗り倒した!!

 

1日にこれだけの種類を味わえることは無いので

貴重な体験ができた。

 

 

江田島のがんねムーンビーチで

丸々1日

大人が目ぇマン丸にしながら

ワハハ笑いながら

あれやこれや海遊び♬

ほんま楽しかった!!

 

やっぱり大人も

しっかり遊ばなきゃ!!

 

そう締めくくれるに相応しい

1日だった。

f:id:fujikumachan:20161113235820j:plain

がんねを出発して

みんなで漕いで

途中でクラフト変えたりしながら

ちょと南に向かって

ビーチに上がり

ちょっとお茶タイム。

今回はETTA JAZZ CAFEさん!!

語りの楽しいオーナーさん交えてお話大会。

実のあるトーク良かったなあ。

1時間位だったのかなあ居たのは

身体が冷えきる前にがんねに戻る。

夕日を浴びながら

最後はがんね正面の岩礁をグルグル回る。

 

今日は行きも帰りもOC4には僕は乗らずに

初めての人や

なかなか乗りに来れない人に

どんどん漕いでもらった。

付かず離れずの位置で様子を見ながら。

 

OC4はじゃじゃ馬なんです(T_T)

 

もともと波乗りようなので

真っ直ぐ進めるのが非常に難しい乗り物。

それを乗り慣れていない漕ぎ手が漕ぐものだから

あっちゃ〜こっちゃ〜

行くわけ。

なかなか行きたい方向に行けないジレンマは相当だと思う。

でも

そんななかでも

みんなで意見出し合いながら

がんねまで無事にOC4も辿り着いた。

到着した時

OC4漕いでいた4人は

物凄い盛り上がりようだった(^^)

乗っていたみんなは

今日初めて会ったという人が多かった。

 

乗っていたのは

小一時間

それでもあそこまでのまとまりが出来るのは

アウトリガーカヌーならでは

パドリングスポーツならではの

情景だったのではないかなあ(*^^*)

見ていてもとてもいい時間だった。

 

この集まりは

大人の海ガキこと

江田島シーサポートの末岡真樹氏の呼びかけによるもの。

すえちゃん、ありがとねええ!!!

また一緒に楽しいことやりましょう。

すえおかまさきの日樹 (すえちゃんBlog)

 

 

あ〜あ(^^)

たっぷり潮漬けになりました。

携帯水没で写真はいただき物です。

ありがとうございます!!

 

フジオ

◯〜まるまる1日遊びまくる会社〜

  株式会社 みらいのおと
  http://mirai-note.com

 

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan