
アウトリガーカヌー・ナビゲーター   犬好きフジオの人生山あり海あり日記

海や山や犬や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

人の繋がりは質や量だけでは決まらない。補う方法がある。それはめげずに発信すること。

行動 キャンプ場づくり 無人島

人の繋がりは

多ければ多いほど

強ければ強いほど

良いというのは当たり前だけど。

多くなくても

強くなくても

自分からの発信があれば

その足りない部分を補うことが出来る。

というのを今日感じた。

 

だから

怖がらずにここやそこで

自分のやりたいこと

みんなが喜ぶこと

それを形にするのに

自分の口から

文章から

出て行くようにやっていく。

それを続けていこうと強く思った。

 

今日もフェイスブック上で

山が欲しい!!

と書いてみたら。

それも僕からの直接の発信でなく

石井千穂さんのFBでの山がほしい!!投稿をシェアしたもの。
石井千穂さんのブログ

自然とひと・子どもと大人をつなぐアソビビト。森のようちえん代表&有機農家 石井千穂のブログ@広島

 

それに関して貴重な意見を頂けた。

それだけに留まらず

島の土地の利用を検討しないか?と

別の方が提案してくれたりした。

具体的な話はこれからとして、

そこから始まるきっかけを頂けた。

本当に嬉しいことです。

 

このことを見ていてくれていた方々が居た!!

というのが事実なんだけど

でも

それを書いた自分がいたから見てくれていた

というのも事実。

機会は自分で作るしか無い。

だからめげずにやっていこう。

 

ありがとうございます
フジオ

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan

◯〜冒険旅行&冒険教育プログラムをプランニングする会社〜

  株式会社 みらいのおと
  http://mirai-note.com