アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

犬好きが睡眠不足になる2つの理由

f:id:fujikumachan:20160920080434j:plain

今朝は外が

台風で天気が悪いので

朝もゆっくり寝ることが出来た。

いつもの朝の家の中景色はまさに

スワッ台風か?!竜巻か?!

というお目覚めの時間をいただいている。

下記のリンクに詳しく書いてあるので読んで欲しい。
僕が起き上がるまでの 毎朝のルーティーン(°Д°) - アウトリガーカヌー・ナビゲーター・犬好きフジオの人生山あり海あり日記



寝不足の理由としては

1つは 朝、毎日早い時間に必ず起こされること(^_^;)

季節によって時間はまちまちだけれども

朝日が昇る時間帯に彼らは起こしに来る。。。

秋から春にかけては5時半から6時位。

初夏から夏は4時から5時位・・・

前日にどんなに遅くなろうとも

体調がイマイチで朝起きれなくとも

布団の中がどんなに温くとも

彼らはやってくる

確実に起き上がるまで・・・




2つめ

そんな朝のお楽しみだけでは足らなくなったらしく

ここ数日は新たな技を繰り出してきた。



それは夜



ゴールデンタイムに寝るぞ〜!!

と意気揚々と寝床につく。

あー、今日も楽しい1日だったなあと

記憶が遠のいていくくらいになってくると

玄関で涼んでいた、彼らが動き出す。


それも代るがわるの波状攻撃。

犬パンチに始まり

尻尾びんたアリ

首の載せアリ

回転しながらの体落としアリ(New技)

もんどり打って起き上がると

そこには満面の笑みを浮かべる彼らうどこんが座っている(^_^;)

その顔見ると怒る気も起きない。

一通り噛みつかせて

就寝する。



なんだ噛みつきかたっただけか???



今夜は噛みつかせてから寝るかな



ありがとうございます。
フジオ

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan

・会社ホームページ
 株式会社 みらいのおと
http://mirai-note.com