アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

好きなことをやり続けていたら、自分の中の常識を変える出来事に遭遇できるかもしれない

f:id:fujikumachan:20160816000840j:plain

うちのうどんさん
水が大好きで、たまらないらしい

最近は泳ぎがカワウソつぽくなってきた!
あれだけ楽しそうに泳いでいると
こっちも一緒に泳ぎたくなる。

こどもらもうどんと遊ぶのに
最初は浮き輪やゴーグル使わないと
海で泳げないとか言ってたけど
だんだんそれも要らなくなってくる。

犬かきの真似をして泳いでいたと思ったら
長男がクロールをやり始めた!
うどんと泳ぐのは楽しいから好きといつて
やり方も知らないのに
教えてもいないのに
クロール始めた。
ほんの1mくらいだけど
クロール泳いだ。
泳ぎのポイントちよと伝えたら
いきなり5mくらい泳いじゃった(^^;
さっきまで金槌だったのに!

それ好きだな!楽しそう!それやりたい!
はすごいなあ、、、
いままでの自分の中の常識を
簡単に破壊してしまう♪

泳げないとか言っていた長男坊
しっかりと自分の中の常識を破壊したのだろう。
そのあとは好き放題泳いでた。

なんでも
楽しそうなこと
それやりたい!
と思ったことは
とりあえずやってみたら
今まで出来てなくても
案外出来るようになってしまうかもしれん。
また、出来るまでやり続ける為には
それ好きだな!
と思えることが大事なのかもしれない。

ありがとうございます
フジオ

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]
  
Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan

・会社ホームページ
 株式会社 みらいのおと
http://mirai-note.com