アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

屋台というところは、なんだか人をワクワクさせる

f:id:fujikumachan:20160806235108j:plain
先日、大黒神島往復25kmを漕いだ日の前日。
がんねにはテント泊した。
その日は食欲がなかったので
サラダ作って
ししゃも焼いて
早寝しよー\(^-^)/
てな流れにしようかと

しかし
行ってみると
がんねをもっと良くしていこうと
動きをとっている、さっちゃんがいた。
聞けば何人かで軽くご飯食べながらワイワイするから
フジオたちも合流しない?とのこと!
そんなの即答!!参加!!
どんな風にやるのかな?と見ていると
写真の屋台がドーン(^^)
今晩は屋台使ってやるよーの号令で
次々に料理が出てくる(^-^)
アボカドサラダ、江田島バーガー、ピザ、パエリアなどなど
フライあげたり、ダッチオーブン使ったり楽しそうにやっている。
こっちは見ているだけで楽しくなってくる。
屋台の周りに椅子を置いて
目の前で料理するさっちゃんと対面しながら
きているひとたちも話が弾む!
南の島の風情のあるがんねで
星空のもと
屋台はいいなあ(^-^)

屋台は家を買ったときに付いてきたもので
もともとは呉の屋台村?で使われていたものらしい。
作りもしっかりしてて
それにランプやグラスとかで装飾をして
なかなか趣がある。

目の前のものをうまく活用する
さっちゃんすごいなあとおもうのと
屋台ってお店の人と近くて
外でご飯食べられるし
サイコー\(^-^)/

あまりにもワクワクしすぎて
食よくないの忘れて食べ過ぎたなり(^^;

ありがとうございます
フジオ

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]
  
Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan

・会社ホームページ
 株式会社 みらいのおと
http://mirai-note.com