アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

出来上がったものを破壊するには、こちらは固まらないといけない

 

f:id:fujikumachan:20160617053744j:plain

たとえ声を上げても

ひとりひとりの声は散り散りになるだけで

届かなければいけないところには届く事はない。

山本太郎さんとかさこさんの対談に行ってきた。

世の中はどうしようもない方向に行っているのが再確認できた。

また、まだまだやれる事は在るというのも判った。

残念感と希望と両方存在してて、不思議な感じが今はある。

 

山本太郎さんは国会議員だ。

その立ち位置で、教育・原発・貧困・マスコミ・TPPなどの問題点を上げながら

僕ら自身がやっていけることを、面白おかしく話してくれた。

 

結局のところ僕らは牙を抜かれているんだと思う。

 

寝る前に

ぽっと浮かんだ言葉を書いてみた。

続きはまた