アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

3つの言葉で救われる

f:id:fujikumachan:20160616090415j:plain

感謝、ありがとう、ついてる!

 

言葉にするだけでツキが回ってくるのだから、

やらない手はない思うので使っている。

 

自分自身この3つの言葉でどれだけ救われたか。

 

使い方は

嫌なことが起きたら ー 「ありがとう」

良いことがあったら ー 「感謝します」

運が悪いなと思ったら ー 「ツイてる」

 

なんというのかな、心がすっきりするというか、そんな感じ。

とくに嫌なことがあって「ありがとう」を使うと心が穏やかになる。

それが一番分かりやすかった。

世の中には引き寄せやら30の習慣やらなんやらなんとか、、、

いろいろあるが。

僕はシンプルなのが良いなと思って使っている。

 

この言葉は12年ほど前、

嫁のママ友のお母さんからもらった冊子に書いてあったこと。

五日市剛さんの講演の文字起こしをした冊子。

小冊子「ツキを呼ぶ魔法の言葉」[30冊未満] - とやの健康ヴィレッジ 本店 公式サイト

知ってる人も多いと思う。

内容が良くて、安かったので、周りの人にけっこう配った。

これの後にもうひとつ読んでいる。

しあわせへの気づき[40冊未満] - とやの健康ヴィレッジ 本店 公式サイト

両方読むのがオススメ。

 

五日市さんのインタビューがあった。

【vol.19】こころとからだの健康タイム|ゲスト 五日 市剛 さん | ぶんぶん通信

 

五日市さんとも会ってお話したいな。

 

自分にとって良かったことは

みんなに知らせたい。

ちょこちょこ出していくので、

ピンと来たら使わない手はないよ(^^)