アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

時間は自分で作るもの

f:id:fujikumachan:20160611071522j:plain

知ってて意識してても出来ないことは沢山ある。

「時間は自分で作るもの」

というのもそのひとつ。

でも難しくないのにね。

 

「先に時間を決めてしまえば良い。解決する。後回しにするからそうなる。」

 

これでスッキリ!!

快調快便!!

僕がこの言葉に出会ったのは、

ルートセールスをしていた時期のこと。

同級生で映像関係の制作会社に入った仲間が居た。

CMとか撮っている彼の職場は、そらそら長時間不定期労働環境であったと、

容易に想像できる。

そんな彼と波乗りによく行ってた。

ハードなスケジュールの中。

いつも彼は中心に居た。

海に入ったらやばいんじゃないかと、体調が心配な僕に対し、

「一昨日から徹夜で、さっきまで1時間寝てたから大丈夫」

「海いくのに時間調整してたから大丈夫」

とすーっと流してくれる。

ほんま遊び倒す男だった。たぶん今も。

「それにしてもよく遊ぶ時間あるなあ」と僕が独り言のように言った時に、

あの言葉が出てきた。

「時間は自分で作るものだよ」

あまりにも嬉しそうに言ってたので、

どっかで誰かに聞いたのを、そのまま言ったんだろう。

ルートセールスやってて、時間管理されてて、なんやかんやで太ってて。。。

そんな僕には強烈に刺さった言葉だった。

その日を堺に僕は変わった。

「時間は自分で作るもの」

これが出来るようになった。

気持ちも身体も楽になった。すこし痩せた???

 

自分で作らない手はない。

 

 

 

ありがとうございます
フジオ

Facebook[フォローはお気軽に。友達申請はメッセージ頂けると嬉しいです。]

https://www.facebook.com/fujio.kobayashi.9

Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]

https://twitter.com/fujikumachan