アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

ネット上の集まりをカンガエル

やっぱりオフラインが大事、大事。

必ず膝つき合わせて話さなきゃってものでもないけど、

やっぱり会わないとね。

 

20160529にかさこ塾東京フェスタに行ってきた。

会場の様子はこんな感じ。

f:id:fujikumachan:20160530100256j:plain

f:id:fujikumachan:20160530100510j:plain

f:id:fujikumachan:20160530100419j:plain

 

僕がブログを書いていくにあたって、ネットサーフィンをしていて見つけた

「かさこ」さんのブログ。

kasakoblog.exblog.jp

ブログ術をセルフブランディング術を発信しているブログ。

その内容を「かさこ塾」として全国各地でかさこさんは講座を開いている。

その一読者であったであろうかさこ塾生の人たちが、

かさこさんを中心に集まって催されたイベントが

かさこ塾東京フェス

みなさん自分の得意分野で出店をされていて、

やっている方も受ける方もみんな楽しそうだった!!

今回、僕の目的はかさこ塾の有名人と

会ってみたーい!

ともだちになりたーい!

みてみたーい!!

というのと見本市を広島でもできるものなのか?

というのもの。

びっくりしたのが

塾生ばかりだと思って行ったら

塾生でないひとが多い!!

夜の部の打ち上げも同様だった。

そんなこんなですごくたくさんの方々とお話ができた。

はい、名刺の整理やっています。。。

広島から来たといったら、エライ喜んでくれる人もおった。

福岡や大分の方も来られているのに、広島ってどれだけ遠いん???

 

 

なんか

1990年代後半にスノーボードHPを中心に、

そのHPの掲示板を交流の場として、

沢山の人と友達になれたことを思い出す。

全国に仲間ができた、

遊びに行けば、スノーボード仲間ということで、

泊まるとこや遊びに宴会にたくさんもてなしてくれた。

今、その時をおんなじ流れというか感覚というか

そんなものをかさこ塾に感じる。

それが商売の繋がりかというとちょとちがう、

うーんとなんだろな

 

「志が一緒」

 

なのかな。

スノーボードの仲間も「楽しくスノーボードやりたい!」

といって集まってた。

今のかさこ塾は「素直に自分のやりたいことやっていこー!!」

というところかもしれない。

これはこれでまた考えていくかな。

 

 

スノーボードの付き合いはもちろん現在も続いていて、

このブログもきっとフェイスブックも見てくれているだろう。

また一緒に滑りいこね!!

 

ありがとうございます
フジオ